~徒然なる雑記帳~

みなずきめい.ねっと

自転車

BROMPTON IN SHIMIZU

投稿日:

恒例の研究室OB会。
今年はBROMPTONで輪行です。
でも、やっぱり階段とかはつらいです。
なんだかんだいっても10kg以上あるわけなので。
そして、清水に到着したらショックなことに・・・


なんか前輪がパンクしてます。
買ってからまだ1週間なのに・・・orz
しかし、これでは大学までいけません。
仕方ないのでOB会は会場直行することにして、
とりあえず自転車屋です。
念のため、交番で聞いてみたものの
一番近いのは3年前に清水から三島へ向かったとき
パンクを直してもらったところっぽいです。
ちょっと距離があるんですよね。
しかも、BROMPTONだから対応できるかもわからない。
とりあえず、いってみるしかないですけど。
そういえば、自転車屋は2店舗並んでいるのですよね。
どっちかはできるかな?と行ってみると
もう一店舗の方にはミニベロが展示されている・・・
おお、こっちのほうが可能性高そうだ。と依頼してみると
BROMPTONの修理経験あり、つーかGCSと知り合いですか。
この間のサイクルモードで名刺交換したらしい。
とりあえず修理してもらいつつ、サドルあわせとかのプチ情報も入手。
あと、なんか珍しがって色々見てた(゚∀゚ )
工賃1300円かかってしまいましたが、まぁ特殊だし仕方ない。
この時点で、開始時刻を回っているので急いで会場へ。
そして迷う。
1年前に1回だけ通った道(しかも逆方向)じゃ覚えていないか・・・
電話で道を聞いて何とかたどり着くことができました。

-自転車

Copyright© みなずきめい.ねっと , 2018 All Rights Reserved.