電子マネー

ファミリーマートとdocomo

おサイフケータイの新サービスをdocomoとファミリーマートが開始するようです。

ドコモとファミマ、おサイフケータイ向けの新サービスを開始Business Media 誠


現在リニューアル中の「ファミマ・ドット・コム」で
iモード向けサイトにiD決済機能を導入するのを皮切りに
7月22日からトルカを使った展開を開始。
さらに会員証機能に対応した「ファミマTカードiD」の発行も予定されています。
「ファミマ・ドット・コム」のiDイメージ


一緒にiD決済の開始を記念したキャンペーンを、
6月30日から7月21日まで実施します。
内容はキャンペーン期間中に
ファミマ・ドット・コムのiモードサイトにて
iDネット決済を含め合計5000円(税込)以上利用した場合、
金額に応じて「ファミマネットポイント20%分」をプレゼント。
さらに、新規会員へ「ファミマネットポイント199ポイント」をプレゼント。
・・・199という中途半端な数字は何なんでしょうねぇ?
7月開始のトルカはFamiポートから取得するようです。


基本は映画とのタイアップらしいですが、
クーポンとかもでればいいのになぁと思います。
11月からはファミマTカードサービスの一部を体験できる「ファミマTカード体験トルカ(仮称)」もありますが、
これ、具体的には何なのでしょう?
カードの日割引とかを利用できるようになるトルカ?
最後にファミマTカードiD。
iD利用者にとってはわざわざカードを出さないでも
会員特典やポイントの付与が行われるので便利そうですが・・・
これ、ファミマTカードからiDがでるのかな?
それともiDにくっつけるアプリが出るのでしょうか?
イラストからはどっちにもとれるのですよね。
・・・まぁ、前者でしょうけど。

-電子マネー
-

© 2020 みなずきめい.ねっと