広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

シートベルト着用義務化

先週の金曜日に免許を更新してきました。
初回更新だったので2時間の講習付きで。
その講習でのメインは
ここ3年で改正された道路交通法とこれからの改正。
つまり、本日からの道路交通法改正がメインでした。
シートベルトの着用義務化ですね。
観光バスやタクシーだと
あまりしている人は少なかったでしょうが
それもこれまで。
むしろしていると不思議がられていたので
個人的にはいい方向かなぁ?
ちなみにシートベルトの着用有無の違いで
事故時に重傷になる確率は


なんと51倍。

ちなみに事故時に受ける衝撃・・・
時速40kmでコンクリート壁に正面衝突したとすると
体重の約30倍以上の衝撃になります。
体重60kgなら1.8t以上ですね。
シートベルトはちゃんとしましょう。
義務とか以前に安全のためにね。

-雑記
-