ショッピング

ネギま!が、みたびアニメ化

あの「魔法先生ネギま!」が、みたびアニメ化します。

しかも、今回は赤松健プロデュースによる
原作に限りなく忠実なOVAOADになるとのこと。
これは期待してもいいのではないでしょうか。
原作者がプロデュースするのだから、
黒歴史化した1期、もう原作なんかどっかいっちゃた感じの2期のような原作好きにとっては「(ノ≧ロ)ノ<もうやめて~」な感じにはならないでしょう。
しかし、振り返ってみると
魔法先生ネギま!」って2003年連載開始なのね。
もう5年選手ですか。(当時はまだ大学生。コンビニでバイト中でしたね。)
まほら祭の武闘大会だけで1年以上はたった気がしますけど。
ラブコメメインでいくかバトルメインでいくかは
このあたりの人気投票で決まったんですよね。
さて、気になる販売形式ですが
のように

DVD付き初回限定版の方式とのこと。
値段は各巻3570円。
公式ページに載っていますね
初回限定版にしかついていないので予約しておいた方がいいかな?
詳しいことは今週木曜日に発売のにチラシが入っているそうです。

まぁ、今ある情報からの推測では
今年8月発売予定の23巻に付属する
OAD第1話「ネギま部(仮)増殖中黒ハート」は19巻収録の176時間目ですね。
バッチ争奪戦の夏祭り。
最後の最後にアーニャが出てきた回です。
まぁ、そんなことよりこの話の最大の見せ場は
「天地分断掌」でしょう。
さぁ、どのように再現されるか楽しみです。
11月発売予定の24日に付属する
OAD第2話「つまりあのコが大本命exclamation&question」は
アーニャが表紙に登場した第20巻に収録の179時間目。
「ネギま部(仮)増殖中黒ハート」の2話後ですね。

178時間目が海水浴の話で、その後旅館に戻ってからの話。
珍しく子供っぽいネギ先生がみられます。
アーニャと背比べで張り合う姿がベストショットです。
あと、アーニャは愛称ということもわかった回でした。
で、来年2月の発売予定、25巻に付属する
OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端exclamation×2」は
同じく20巻の182時間目です。
ウェールズに旅たつ回です。
この回は千雨がヒロインですかね。
もうすっかりキーキャラクターです。
特に今現在の連載中は・・・
登場したときは、まさかここまで話に絡むキャラになるとは思いもしませんでしたよ。
しかし、ここで切れるとは4期への布石か?

-ショッピング
-

© 2020 みなずきめい.ねっと