広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

毎日が何かの記念日

editaからのメールに3月9日は「サン(3)キュ-(9)の日」と紹介されていました。
他にも「バービーの誕生日」「ザックの日」でもありますね。
ちなみに「初音ミク」の誕生日も3月9日らしいです。Σ(゚д゚;)本気か?
ちなみに10日は

東京都平和の日(東京大空襲があった)
水戸の日
ミントの日
佐渡の日
砂糖の日
横浜三塔の日

と9日よりも設定(?)が多いです。
横浜三塔といっても、地元民でもない限りわからないでしょうけど、
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)のことです。
・・・私もつい最近まで知りませんでしたけどね(;^_^A
ちょっと古いけど、AllAboutに横浜三塔の記事がありますので
興味ある方は一読してみたらいかがでしょう。
3ヵ所めぐると願いがかなう!横浜三塔物語

一方、3月10日の当日は横浜経済新聞によると
観光誘致につなげるキャンペーンを展開しているとのことで
いろいろとイベントがあるようです。
・・・なんか、サンキューの日より横浜三塔の日がメインになっちゃいましたね。

-雑記