モバイル

メモ帳マシン発売中

ATOK2007を搭載した、テキストメモエディタ「ポメラ

ビックカメラに展示品があったので触ってきました。
大きさといい、重さといいメモにいい感じです。
さして、やっぱり起動が早い。
いわれている通り2秒くらいで入力画面になります。
キーボード派にはちょうどいい入力気です。
UMPCでもいいですけど、ここまで起動は早くないですからね。
スリープや休止状態からの復帰と比べても断然早いですし。
ただしお値段は27,300円。
確かにそんなもんかという気はしますが・・・
やっぱ高いです。
ATOK積んでるのだしJastSystemからも発売されないかな~
割引価格で・・・


とか考えていたら本当に発売されました。
数量限定ですが
(希望小売価格 27,300円)→ MyShop価格 19,800円[税込]

しかし、現時点で黒・橙は完売。
白も残り3台。完売
競争率高いです。
やっぱり、みんな欲しいのね。
開発者はインタビュー
「いってしまうと、個人的にはですけれども、特にこのネットの、ネットをよく見てらっしゃるかた、書いてらっしゃるかたは相手にしてくれない商品だと思っていたんですよ。」
と言ってるくらいこの反響は予想外らしい。
ちょっとメモしたいときにこの高速起動は魅力的ですし、
データもSDカードやUSB経由で移動できるなら
スマートフォンやUMPC好きなユーザーも欲しがるでしょう。
もちろん、最近の高機能多機能はいらない。
シンプルなのが欲しいユーザーも取り込めるでしょう。
潜在的な市場は大きかったんじゃないかな。

-モバイル

© 2020 みなずきめい.ねっと