広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

交通事故 診療費は保険で一括支払

交通事故による診療費は、労災で補うつもりでしたが
保険会社が一括で払ってくれるそうです。
たかだか、1万ちょっとの金額で
労災認定が出るか出ないかの2~3ヶ月は待ちたくないのでしょう。


意外だったのが、事故の扱い。
現在は物損事故なので診断書とってから、
人身事故へ変更しようかと思っていましたが・・・
長期の入院・通院でもないので変更しなくてもいいです。とのこと。
まぁ、診断書とって警察署へ行って手続きして、場合によっては現場検証して・・・
なんてことをしなくてすむのでありがたいですが。
保険で出るということは、労災は不要ってことですよね。
16-3号、16-5号をはじめとした書類も記載不要かな。
事故証明も必要なくなったし。
(事故証明は有償なうえ、免許センターへとりにいくか郵送。)
あとは自転車か・・・

-雑記