広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

クレジット

クレジットカード

クレジットカードの整理をしてみました。
現在保有しているカードは
ヨドバシカメラ「ゴールドポイントカードIC eLIO」
最大利用額:20万円
MONEX《セゾン》カード最大利用額:30万円
ガンホーオフィシャルカードRO最大利用額:10万円
ゆうちょOMCカード
最大利用額:20万円
りそなカード《セゾン》
最大利用額:20万円
アプラス(TUTAYA Wカード)
最大利用額:20万円
DC東海カード
最大利用額:40万円
ファミマカード
最大利用額:50万円
ビックカメラSuicaカード
最大利用額:30万
枚数計9枚
最大利用額合計:220万 Σ( ̄□ ̄え、こんなに・・・?
カードの利用限度額も気づいたら増えているのね。
DCは10万で申し込んだはずなのに2006年は30万、
11月からは40万に自動で増えているわ。
つーかファミマカードの50万って・・・(^^;;;
確認したら最初から50万だなぁ
コンビニなんだし、10万ありゃ十分なんですが・・・
ビックカメラとかも最新の額を確認したわけじゃないから
もっとあったりするかもです。
しかし、DCや《セゾン》、ファミマカードって
会社側が判断するから限度額さげたりはできないのかな?
OMCも下げるのはネットで受け付けていないし・・・
アプラスはネット上から出来たので最低の10万に下げました。
OMCも電話して下げるとして(下げられたら)
ビックカメラは定期買うときに12万近くいくからこのまま。
上がりすぎたら下げるか。1年で倍になる人が多いみたいだし。
まだ1年経っていないのに10万も増えてますからね。
ヨドバシはメインカードだからこのままだよねぇ・・・
う~ん200万もいらないと思うのだけど。
iD決済用にもう一枚申し込もうかとか思ったけど・・・
その前にCICに確認取った方がよさそうですね。
銀行系のカードだから全国銀行個人信用情報センターのほうが
詳しいかもしれないですけど・・・

-クレジット