広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

二日酔いとカレーと小学校

(((--)(--).oO 二日酔いの朝は胃もたれでした。
頭にはこないものですね。
さりげなく今日は日直なので、日直の仕事は済ます。
でも、気持ち悪いので仕事終わらせたら再び寝る眠い(睡眠)
昼ごろにはぎりぎり復活。
お腹もすいたので昼食にすることに
IMGP0513.JPG
で、カレー
二日酔いでカレーなんて劇物食っているんじゃねーよ
とか聞こえてきそうたらーっ(汗)
しかもステーキカレーだし。
結構平気なもんだ。
一昨日もカレー食べたっけ。
そんときは親と久しぶりに電話したなぁ。
母校がなくなるというか合併するそうです。
小規模学校の再編成の一環ですね。
母校上中里小学校と姉妹校氷取沢小学校が合併してさわの里小学校となるそうです。
平成19年度からですけどね。
しかし、大丈夫なのかなぁ?
私たちが通っていたときは両校生徒は仲悪かったけど・・・
中学校の学区も違うしね。※上小→浜中、氷小→富中
まぁ、小学校校舎は上中里小の方を使うらしいですが。
規模が大きい、両校学区の真ん中にある、
氷小はもともとこの様なことを想定して介護施設として使用できる作りなどが理由かな。
中学校はそのままなのかな?
同じ小学校で転校・引越もなしに違う中学校に通うことになるけど・・・

-雑記