広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

最近は・・・

最近放置気味なホームページ&雑記です。
この1週間、体調崩したり、レポートやらテストやらバイトやら・・・
明日試験なんですよ。その後はレポート。まだ、ど~ゆう風にやればいいかのプロセスすら立てられていない。締め切りが1週間延びて来週になったんですけど。出来そうにもない。単位落とすの決定かな?
とりあえず今は明日の試験勉強。
今までのノートをノートパソコンでまとめなおしています。数式が多いので大変だす。
海洋物理学だからね。波とか渦とか。
例えば津波。波の速さは重力加速度と水深(m)の積のルート。水深2000mで発生した波は9,8×2000で19600。つまり19600の根だからだいたい秒速140m。時速だと504Km。
津波はこんなに早く移動する。なお、水深が浅くなるにつれて遅くなるけど、高さが上がっていくので注意。
地震の特集番組が神戸大震災から10年ってことでやってたけど、すこし触れていたね。これ。
世間ではセンター試験か。こっちも頑張らねば。


昨日、久しぶりにSEED DESTINYを観たけど。アークエンジェルが出航。キラ、フリーダムでカガリを拉致(笑)の話。前話でフリーダムが、今回でアークエンジェルが出てきました。しかし、クサナギはオーブにあるとしてエターナルは何所へ?そして、キラ、ラクス、カガリ、アスランはでてたけど(アスランは回想のみだった様な気もするが)主人公たち(シン、ルナマリア、ステラたち)でてこなかった様な?

-雑記